にしやんの巻

着物好きは、絶対おっかちゃんからの遺伝であろう(笑)。

入卒式は必ず着物で出席してくれてた記憶がありますから。』

↑おぉ〜。初のアンティーク着物を着た時ですなぁ。

 着物はヤフオクの初ゲット品。羽織は初めて買ったアンティーク物でいちまんえん屋(たんすや系列)。

 紅型で、ブルーグレー(次のページ)に合わせていたのと同じ。

 ビーズのバックが結構好評ですが、なんと知り合いから「私には派手だからあげるわ」ってもらったやつ。

 この組み合わせから、どんどんとアンティーク着物にはまっていきました。(笑)

 でも、最初から半襟をいっぱい出して着てたので「最初からアンティークの印象があるわ」って

 言われたこともあるね。(に)

江戸東京たてもの園にて 撮影:古志野武生さん

NEXT