深大寺のひとりごと

「まず、形から入る」これが割と多い。

着物にしても、まず、「金田一のかっこがしたい!」

クルマにしても「コンテッサってかっこいい!」

中身、意味よりまず見た目のインパクトに惹かれる。。。。

「今、着物を着るとはどういうことか」

「着物とは本来どういうものだったのか」

そんなことは二の次。まず、実践あるのみ。。。。

そんなわけで、理屈は後付け、こんなスタイルやってますっていう

ページを作ってみたかった。やっぱり、実際にやっている、という事実は

強いと思う。これを見て、「こんなことやってるヤツがいるんだ!」と

感動(?)してくれる男がいれば、それで大成功。

4月中に完成予定といいながら、ずるずる5月に。それでもまだ一部未完成なのは

心苦しいところなのだけど、大人気ゲームじゃないんだから、とにかくコンスタント

に出してしまうことにまず意味がある。準備中に関しては6月半ばまでには徐々に

完成させたいと思っています。特にプレゼントコーナーは着物用品(反物も)

いろいろ出す予定なので、またたまに覗いてみてください。

さて、第2号はいつになるのか?それより作れるのか?いちおう、月刊のつもり

でいるのだけれど、、、先行き、不安。でも、形だけは、予告。

次号!

特集!

女物を着る!

6月末発行予定!!

こうご期待!!!

home