アメリカンスクールでキモノ・ショウ

▲プログラム

去る2月7日(水)、東京、調布のアメリカンスクールにてKIMONO SHOWが開かれるので来て欲しい、との情報をキャッチ。目立ちたがり屋精神で行って来た。

▲学生たちも興味津々

 ハイスクールの学生を対象に国際交流の一環としてハクビの方々が行っているらしい。ステージ上には障子が立てかけられ、なにやら和風な雰囲気を醸し出している・・・・

いきなり始まった「ハクビ舞い」。ポップスと演歌の混ざったような曲に合わせ(歌は島倉千代子!?)留め袖を自分で着てお太鼓の完成までやってしまう。(ちょっとお端折が曲がっていたが)

スゴイ!!

学生たちはきっと、日本人はいつもこの曲で着物を着ていると思ったに違いない。。。

歌詞がまた、「♪お太鼓、お端折、帯枕・・・ああ、着物道〜♪」(うろ覚え)

3番くらいまであった。

スゴイ!!

このあとさらに!!

NEXT