乙 鈴之助

と書いて

おつ すずのすけ

と読む。


今回は、着物の似合う旅『長崎』編

秋も深まりつつある11月のある日、深大寺は着物友達とともに長崎へ2泊3日の旅へ出た。

『うんまいねぇ』

まずは長崎駅でロッカーに荷物をしまって身軽に。

ふんず組とはお宿で落ち合う事になり、のんびり長崎市内めぐりへ。

路面電車で一駅二駅、出島ワーフで昼間からビール!肴は鯨カツ。

長崎市内で電車と言えばJRではなくチンチン電車のこと。

とりあえずグラバー園へ。カメラ前に鳩が!

深『これは自前です(^^)』
男『マジすか!?』

グラバー園では30分300円でコスプレができるのだ。

しかし、竜馬なら袴をはけ!!!

どこへ行っても竜馬人気であった。

大河ドラマ終わっても大丈夫か?

大浦天守堂は写真を撮っただけで通過。

長袖シャツに単衣の重ね着、上着なしでも暖かかった。

オランダ坂も行ってきたよ。

次へ


home