和服in五個荘

に行って来ました。

イベントの詳しい内容は臨時増刊号をご覧下さい〜。

近江商人時代絵巻パレード、和服in五個荘に一般参加、子供も含めてニフティの仲間20人にて参加!

地元の皆さん扮する「時代絵巻」行列の中に、ひときわ異彩を放つ「普段着着物集団」が。

この日は朝から雨。午前中のパレードは雨天のため中止に。。。

このまま午後のパレードも流れてしまうのか!!??

「お願い!!着物の神様!!」

「俺達は何のためにわざわざ滋賀県までやってきたんだ!頼む!!」

「雨よ!!止んでくれ!!」

祈りが天に届いたか、あれほど激しく降っていた雨は午後のパレードの始まる2時に

なるとぱったり、と、止んだではないか。。。。。。

五個荘町商工観光課の上田さん(右)は自信たっぷりに宣言したものだ。

「午後のパレードは、やります!」

さすが、上田さん、太陽の使者!??(笑)

next