2004年コーディネイト銀座編

バラエティーに、富んでるような、ないような・・・の、深大寺スタイル

1月 ディズニー柄掛け衿の袷に馬乗り袴、下駄にマント。お正月なので、ちょっとおでかけ風(?) 2月 絣の袷に暖かい木綿の羽織、会津軽衫 3月 ウールの着物に袖無し着物を重ねて、野良野袴

4月 間の子会津木綿に軽衫も会津。腰には鈴掛袋(クロス)。 5月 暖かくなってきた。絣の単衣にポーラー野袴 6月 蒸し暑い時期。生成りの麻の上に袖無しの明石縮、ポーラー野袴。

7月 浴衣に浦島袴。ハンチングも麻。 8月 小千谷縮3反を友人3人で分けて仕立てた接ぎ接ぎ着物。 9月 まだ暑い。自作の筒袖半着の袖をまくって定番浦島袴。シャツはメッシュのノースリーブ。

10月 季節はずれの台風到来。会津木綿の単衣に伊勢木綿の軽衫。足下はブーツ。 11月 涼しくなってきた。蝙蝠袖(伊勢木綿&片貝木綿の接ぎ接ぎ)の上下に、裂き織りのちゃんちゃんこでシックに。 12月 思いっきり野良ブランド。会津軽衫の上にレッグウォーマーしてフェイクファーのバンドで止めてある。ちゃんちゃんこの裏と合わせてもこもこコーディネイト。

以上、銀座からお伝えしました!

HOME