いろいろ足下

全く違うようで共通点(長袖ハイネックシャツに靴)のある、ふんずさん、いさおさん。

こんなのだって、アリだ。
「雪駄以外になにかないかな??と模索していた所、
ブーツなんぞどうだろう?と妻に言われて選んでもらい履いて
みました。(坂本竜馬もブーツですね。)
なかなか着物に合うブーツってないものですね。探すのにちょいと
苦労しました。」(いさおさん)

学帽の日野阿新丸さん、茶帽子の道淳さん

地下足袋+スニーカー÷2≒たび吉?意外と重宝するお坊さんグッズ
「法衣店から取り寄せた、冬用の雪駄です。この時は晴れでしたが、
雨除け?付きの雪駄は天気の荒れる日は重宝します。
この時は法衣(改良服)を着用してた事もありますが、柄物よりも
簡素で白を基調とした着こなしが好きなので、この雪駄を履きました。」(道淳さん)

次へ