特に着物が好きだった

とか興味があったとかいうわけではなく、私にはたまに、発作的に何か新しいことを

したくなる癖があり、いくつかの習い事のうちのひとつという感覚でした。

着物に詳しい身内や、着物好きな人が

周りにいるわけでもなく、私にとっては着付けの先生の言うことが全てでした。

だけど、それを変えたのが、同時に始めたネットの世界でした。(鈴華)


もう20代も残りわずか、大腕を振って振袖を着られるのも今年で!?

いやいや、せっかく自分で着られるんだもの、まだまだ正装に振袖、着ますよ。(鈴華)

↑青地の縮緬に菊が描かれた振袖
    吉祥文様の丸帯(ともにアンティーク)↑

目黒の雅叙園にて。着物フォーラムのオフでの写真。ぼかしの効いた黒い振り袖が見事です。(深大寺)

NEXT

HOME